SSブログ

hedda0903.jpg

急性膵炎で入院してから最終的にPET検査を経てやはり「すい臓がん」と判明!このすい臓がんとの闘いを記録に残していこうと思います。

過去ログページ

いろいろな民間療法があるけれど結局大事なのは自己治癒力だろ? [民間療法]

SnapCrab_NoName_2016-12-22_19-50-15_No-00.jpg 
 
数ある民間療法がある中さすがに高額な温熱療法(ハイパーサーミヤ)だったり
高濃度ビタミンC注射などは行えないため諦めざるを得ない。
 
 
だが、仮にそれを行ったとして助かった著名人や有名人がどれだけいるのだろうか。
 
 
たしかに他の民間療法を行ったとしても同じことかもしれない。
 
 
結局はその場しのぎであって
 
血液を総入れ替えしようが、
免疫細胞を新しく投入しようが
 
基が変わらない限り一時的な凌ぎにしかならないのだと思うのだ。
 
 
もちろん抗がん剤よりは遥かに苦しみも無くなるのでベターな方法だとは言える。
 
 
誰かが言っていたからと言うわけではなく
自己治癒力がものを云うのではないかと最近つくづく思うのだ。
 
 
自分の本来持つべき自己治癒力が戻ってこそ
それらの効果が相乗的に体に対して恩恵を与えるのではないかと。
 
 
まぁ本来の力を取り戻すために
体の周りから後押ししているんだよと言われればまさにそのとおりなわけだが。
 
 
結局は自分の力が必要不可欠なのは言うまでもないのだろう。
 
 
これをしたから効いたとか、あれを試したから助かったなどの一過性のものではなく
元の体に戻すために総合的に努力することが必要不可欠なのだろうと。

スポンサーリンク
 
 
糖質制限の食事にしてもそう、
体温を上げるにしてもそう、
腸内環境を整えるのもそう、
ストレスを無くすのもそう、
 
 
全ては自分の免疫力を元に戻していかなければならないのだと、
それが一時的なものではなくデフォにすること。
  
 
おそらく相当な努力が必要だろう。
 
 
ストレスを無くしながら努力するのは相当難しいのかもしれない。
 
 
だんだんと押されぎみになって負けそうになっているのはCA19-9の値を見れば明らかだ。
 
 
成績が悪いんだからこのままじゃ東大に落ちるよー、だから頑張って成績上げないと!みたいなね。
 
 
東大受験を例に出せば生半可な努力じゃ無理ってことよね。  
 
 

★最近摂っている食事
バナナ、にんじん、レモン、だいこん、他根菜、青魚、他柑橘類、自家製の発芽玄米、生姜の粉、玄米粉、琵琶の粉、エビオス錠、R-1ヨーグルト 水素水は暖めると意味ないらしいので止め、冷たいのは飲みたくないらしい。
 
 

食事もお決まりのように玄米菜食と言うけどそこだけじゃ無いとは思うし、まぁ頑張っていこう!
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

玄米菜食がガンに良いって間違いだった!? [民間療法]

SnapCrab_NoName_2016-12-19_19-15-0_No-00.jpg 
 
ガンの食事療法としては「玄米菜食」が有名でありもはや定番と言えます。

食事療法はいろいろなものがあり昔は粉ミルク療法だったり飲尿療法というものもあったのです。

粉ミルクや自分の尿だけを飲むという非常に極端な食事療法が多いのも現実です。

現在では玄米菜食と呼ばれるゲルソン療法であったり
済陽式や幸田式の断食療法などは書店でも見かけた方は多いと思います。

つまり現在の主流は野菜や果物や玄米と言ったものが多いことが分かります。


済陽先生の書籍

甲田先生の書籍
 

体を綺麗にするという意味ではゲルソン療法は優れていると思います。

しかし玄米採食ばかりを続けていくと体力が無くなっていくのも事実。
 
これが問題なんですよね・・
 

例えば人間に必要なたんぱく質を十分に補うことが出来ないというのも問題です。

その結果ガンではなく別の病気にかかり亡くなってしまうことも良くあるみたいです。
 
まぁ栄養障害ですね。
ガン患者の直接的な死因はガンではなくて栄養障害が原因で8割を超えるんだとか! 

そして、たんぱく質が不足すると体力が落ちて病気やケガになりやすくなり
イライラし情緒不安定にもなるのです。

ですから全く食べないのではなくバランス良く摂取した方が良いとも言われていますね。
 
 
玄米は抗がん作用のあるフィチンを多く含んでいるので玄米を食べろと言われますが
逆に玄米は消化に悪く栄養素を上手に吸収しにくいのです。

ただでさえ消化に悪い玄米ですから
高齢の方には更に負担が大きい食材だと言えるでしょう。

また最近では玄米に含まれるアブシジン酸(ABA)が
体内のミトコンドリアを傷つけてしまうため
玄米はしっかりと発芽させてから食べるのがオススメ

ただこの時死んだ玄米ですと発芽しないので意味がありませんからね。

生きている玄米を12時間から24時間水に浸し
発芽状態にすることが可能です。
 
少し面倒に感じるかもしれませんが
これによりアブシジン酸が無毒化出来るので毎日の習慣にしたほうが良いと思います。

またフライパンなどで玄米を焙煎することでも
アブシジン酸を除去できますので暇があればぜひ試してみてください。
 

生きている玄米をチェック!→ http://kstya.xyz/net/FCy1DMQg


12時間浸水とかめんどくさいって人はこういうのも便利→ http://kstya.xyz/net/qMeR8yQq
 
 
スポンサーリンク
ただね、玄米菜食ってゲルソン療法は1800年代からあるみたいだし
食事療法ではデフォ化してるみたいだけど
 
これでガン治ったやついるの?
 
とマジで聞きたい。
 
いや、治るというのはちょっと語弊があるが
ガンの進行を食い止めて5年、10年とガンと共存してQOLを落とさないでいる人はいるのか?って事です。
 
たしかに実践していて分かるんだが
はっきりいって量が半端ないんだよね!!
 
これ続けられるのってほんの一握りだと思うし。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。