SSブログ

hedda0903.jpg

急性膵炎で入院してから最終的にPET検査を経てやはり「すい臓がん」と判明!このすい臓がんとの闘いを記録に残していこうと思います。

介護の大変さ② [介護]

SnapCrab_NoName_2017-7-3_16-19-15_No-00.jpg


腰が痛い自分にとってうんちの処理は一大イベントだ。


どうにも思うようにはいかなく泣けてくる。


看護師さんは上手にこなしているんだが、はぁやっぱダメなのかなぁってね。



なんとかうんちの処理を終え尿取りパッドやおむつを交換。


だが、問題はその後だ。


ベッドの下側部分にずり落ちた体を枕のある上側に移動させなければならない。


これが腰が痛いと上に移動させるのも辛いのだ。



看護師さんが移座えもんシートなるものを用意してくれた。


動画を見て実践してみる。。。が上手く行かない(笑)


とりあえず後でもう一度チャレンジしてみよう。



その後訪問診療の先生がやってくる。


スマホみたいな機械でなんでも出来ちゃうんだから凄いなぁと思ったよ。


肝心の口の渇き、味覚障害に関してはどうにもならないのは分かってる。


亜鉛製剤も試したし、人口唾液なるものも検討しようとしていたからね。


たぶん無理だろうとは分かっていたが明日先生が人口唾液のスプレーを持ってくるらしい。



明日は入浴だ。


しかしあれだな。


メンタル弱っているときに怒られるとキツいな。


いつも以上に凹んでしまう。


ふっと我に返ると崩れてしまいそうで
気を紛らわすために帰りの道中にワンカップを飲み干した。(毎日飲んでいるんで意味はないんだけどねw)


スポンサードリンク


にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村
気になる順位をチェック!


がん・腫瘍 ブログランキングへ

やはり温熱療法は不動かもしれない・・末期癌からの生還を目指すために!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。