SSブログ

hedda0903.jpg

急性膵炎で入院してから最終的にPET検査を経てやはり「すい臓がん」と判明!このすい臓がんとの闘いを記録に残していこうと思います。

カテゴリー:腰痛

停滞していたらいかんのだよ [腰痛]

SnapCrab_NoName_2017-8-19_22-49-26_No-00.jpg
今日で3週間目、流れるように時間が経過していく。


学生のときにはありえない感じだ。


弔問客もほとんど来なくなった。


来客用の湯飲みもとりあえず邪魔なので一旦サイドボードにしまう。


悲しみがなくなったのかと言われればそれは違う。


悲しんでばかりも入られないから前に進まなければならない。


生きるためには泣いていても何も解決はしない。


働かなければご飯を食うことも出来ないからだ。



持病の腰痛は少しは良くなったと思うんだが
まだまだ歩くスピードも遅いため無理は禁物。


午後に法要申込書の書き方が分からなかったので霊園に行って空欄を埋めて提出。


ここはコンパクトにまとめられた綺麗な霊園だ。


家から5分の距離だしアクセスも良好。


これなら定期的に来れるかな。


しっかり掃除しないと怒られそうだったけどとりあえずは一安心。



最近の俺は毎日線香を上げるたびに

「早く腰が治りますように。お願いします。」

と呟いている。


んー、よく考えたら神様じゃないんだけどね(苦笑)

スポンサードリンク
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
気になる順位をチェック!


がん・腫瘍 ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

あっという間に2週間 [腰痛]

KIMG0803.jpg

早いものでもう2週間がたった。
こんな風にして月日はどんどん流れていくだろう。


俺はやることは腐るほどあるが、
如何せんぎっくり腰が未だに治らずもどかしく辛い毎日を送っている。


うんこをしたあとに手が届かない事に気付き、畜生と思ったが、

あぁ、おかんもそうだったな。

まさに今同じ経験をしているとはこのことだ。


俺は悔しさと情けなさが入り交じっているが、おかんもそうだったのかな?とふと考えてしまう。


はっきりいって何も出来ないのは本当に辛い。


余計なところでイライラが爆発してしまい、
被害を拡大させ自分にも大ダメージを与えてしまう。


まさに負のループとはこの事だ。


今度は腰痛とかぎっくり腰とかそんなキーワードでググることが多くなっている。


視聴動画も腰痛関連のものばかりだ。


早く治して次に進みたい。


霊園にも行かないと行けないし、

商品は発送しないと行けないし、

ブログやメルマガも更新しないと行けないし、本当に参った。


このまま痛みが取れないならMRIをしてどんな状態か確認してもらおうかと思っている。

今日は34℃とか言ってるし、これからもクソ暑い日が続くのだろう。


49日まであと1ヶ月。そのときまでに何としてでも腰は治しておきたい。







スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ぎっくり腰の痛みから解放されたい! [腰痛]

SnapCrab_NoName_2017-9-19_17-40-36_No-00.jpg

ぎっくり腰から8日目 ※初日は6/24(土)

良くなっているのか良くなっていないのか分からないが痛みはまだある。


足首を曲げたら痛いし、歩くのもしんどい。

この痛みはいつ引くのだろうか。


二件の接骨院に行ってから痛みが酷くなったような気がする。

ぎっくり腰3日目、4日目に行ったときはまだまだ安静だったのでは。

無理にマッサージなんかして揉んだり、
骨盤矯正などしたから余計酷くなったんじゃないのか?

もう悔いてもしょうがない。

とにかく時間がもったいない。

やるべき作業がまったく出来ないため焦りと苛立ちが自分を更に追い詰めている感じだ。


結局ここまで酷くなる腰痛の原因っていったい何だったのだろうか?

思い起こせば高校の時に掃除のバイトでポリッシャーを使っていたとき、
腰の痛みが酷くなったのを覚えている。

また飲み屋のバイトでビール樽を持ち上げていた時に痛めたような気もする。

はたまた引っ越し屋でタンスを運んでいた時に痛くなったのを記憶している。


うーん、どれも当てはまりそうだが、
そういった諸々の痛みが徐々に積み重なっていったのだろうか?

もちろん上記に加えて長年の不摂生や
精神的なバランスも崩れていきヘルニアになったのかもしれない。

あぁもうよそう。

何が原因とか
何かのせいにするとか

そういうのは良くない。

俺の悪い癖だ。

もちろん原因は大事だが
じゃあ次にどう動くべきか?

そういったことを考えて日々生活していかないとな。

負のオーラをまき散らしてもしょうがない。
環境のせいにしてもしょうがない。


すべては自分自身でどうにかしないといけないのだから。

スポンサードリンク
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
気になる順位をチェック!


がん・腫瘍 ブログランキングへ


タグ:ぎっくり腰
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

腰痛とおさらばしたい [腰痛]

SnapCrab_NoName_2017-8-31_17-38-10_No-00.jpg

ぎっくり腰になってから5日目、緩和どころかまったく治る気配がない。

むしろますます悪化しているように思える。


その証拠に今日は10歩歩いただけでまったく動けない。



どうも立て続けに接骨院に行ってからどんどん酷くなっているような気がする。


それが原因ではないような気もするが、直後に揉むのは良くないって情報もあるし。


正直ここまで酷いのは初めてだ。


痛いながらも辛うじて歩いていたが、今回ばかりは少し歩いただけでももう立っていることが非常に困難だからだ。



俺は四つん這いになりながらハイハイしてトイレに向かった。


この痛みが早く取れますように。


今願うのはそれだけだ。






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。