SSブログ

hedda0903.jpg

急性膵炎で入院してから最終的にPET検査を経てやはり「すい臓がん」と判明!このすい臓がんとの闘いを記録に残していこうと思います。

腹水緩和のためにKM-CARTを・・・ [腹水]

KIMG0416.JPG
お腹が張ってきて歩くのもだいぶ辛そうだ。



いろいろと試行錯誤した挙句、今回ネットで見つけたKM-CARTなるものを試してみようかという話に。


ただ普通に腹水を抜くだけではなく

腹水の中の栄養素を戻し生活の質を落とさない方法だ。

 




このKM-CARTはCARTの進化系であり、より多くの腹水を短時間に安全に抜くことが出来るのだ。


※CARTの正式名称は腹水濾過濃縮再静注法と言います。


その量はなんと20リットルまで対応可能だとの事。




幸い、うちのおかんの場合は5リットルくらいといわれた。


5リットルでも相当な量だけど



あの川島なお美も5リットルほど溜まっていてこの要町病院のKM-CARTを実践したみたい。


最も彼女の場合は2回ほどKM-CARTを実践して最後はお亡くなりになったけど。



結局のところ対処療法であることには変わりないのだが

自分らしさを保ちつつ生きながらえるためには病院で腹水を抜いて死期を早めるよりも良いと思うからだ。



そして要町の第二クリニックの方で診察を受けた後入院の予定が決まった。


入院はできるらしい。


日にちは4/18~20日の二泊三日だ。
 


少しでも楽になって歩けるようになれればいいな。

※ちなみにKMは松崎圭祐先生のイニシャルから取ったものらしいです。





スポンサードリンク
















やはり温熱療法は不動かもしれない・・末期癌からの生還を目指すために!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。