SSブログ

hedda0903.jpg

急性膵炎で入院してから最終的にPET検査を経てやはり「すい臓がん」と判明!このすい臓がんとの闘いを記録に残していこうと思います。

見ない夢を久々に見た・・・

SnapCrab_NoName_2017-9-15_20-23-39_No-00.jpg

今日はじめておかんの夢を見た。


葬儀の事や相続の事で話を進めていくうちになぜかおかんがいて、


なんでそういうこと言うの?

とか


なんでこうなるの?

とか


○○がこう言ってたから!

とか


それに対して俺が
「いや、だからそれはああしてるからこうなっているんだよーっ」と返答している。。。そんな感じのシーンだ。

なぜか葬儀にもおかんが手伝ってくれて


しゃしゃり出てくれて


挨拶までしちゃったりして


そして、あれ?


葬儀って?


誰のだっけ?


ん?なんでおかんと喋ってんだ?


と疑問に思ったところで目が覚めた。



いやぁ余り夢って見ないし、
すぐ忘れちゃうし、
自分の都合の良いように改変するって言うからさ、
目覚めた所ですぐにスマホのメモ帳アプリに記入しておいた。


気にしてるから夢を見るって言うけど


今回は何かを伝えたかったのかな?


普段の俺ならそんな枕元に表れて何かを伝えるなんてありえないだろ!

みんな都合のよいように解釈してるだけだろ!


フンと鼻で一蹴するところが今回はもしかしたらそうなのかな?と思ってしまった。


気持ちの変化なのかな。


空を見ても雲を見ても

緑を見ても田んぼを見ても

何も感じなかった自分がなぜか心が動かされると言うか

角ばって尖った氷が丸みを帯びて溶けていくように
感情も穏やかに丸みを帯びてきた気がする。


ずーっと子供だった俺が少しだけ大人になったような

そんな気持ちだ。


まぁ、これからもいろいろ大変だけどやるしかない。


なるようにしかならんがやるだけやってやりますよ!

スポンサードリンク
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
気になる順位をチェック!


がん・腫瘍 ブログランキングへ

やはり温熱療法は不動かもしれない・・末期癌からの生還を目指すために!


タグ:葬儀 おかん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。