SSブログ

hedda0903.jpg

急性膵炎で入院してから最終的にPET検査を経てやはり「すい臓がん」と判明!このすい臓がんとの闘いを記録に残していこうと思います。

いろいろな民間療法があるけれど結局大事なのは自己治癒力だろ? [民間療法]

SnapCrab_NoName_2016-12-22_19-50-15_No-00.jpg 
 
数ある民間療法がある中さすがに高額な温熱療法(ハイパーサーミヤ)だったり
高濃度ビタミンC注射などは行えないため諦めざるを得ない。
 
 
だが、仮にそれを行ったとして助かった著名人や有名人がどれだけいるのだろうか。
 
 
たしかに他の民間療法を行ったとしても同じことかもしれない。
 
 
結局はその場しのぎであって
 
血液を総入れ替えしようが、
免疫細胞を新しく投入しようが
 
基が変わらない限り一時的な凌ぎにしかならないのだと思うのだ。
 
 
もちろん抗がん剤よりは遥かに苦しみも無くなるのでベターな方法だとは言える。
 
 
誰かが言っていたからと言うわけではなく
自己治癒力がものを云うのではないかと最近つくづく思うのだ。
 
 
自分の本来持つべき自己治癒力が戻ってこそ
それらの効果が相乗的に体に対して恩恵を与えるのではないかと。
 
 
まぁ本来の力を取り戻すために
体の周りから後押ししているんだよと言われればまさにそのとおりなわけだが。
 
 
結局は自分の力が必要不可欠なのは言うまでもないのだろう。
 
 
これをしたから効いたとか、あれを試したから助かったなどの一過性のものではなく
元の体に戻すために総合的に努力することが必要不可欠なのだろうと。

スポンサーリンク
 
 
糖質制限の食事にしてもそう、
体温を上げるにしてもそう、
腸内環境を整えるのもそう、
ストレスを無くすのもそう、
 
 
全ては自分の免疫力を元に戻していかなければならないのだと、
それが一時的なものではなくデフォにすること。
  
 
おそらく相当な努力が必要だろう。
 
 
ストレスを無くしながら努力するのは相当難しいのかもしれない。
 
 
だんだんと押されぎみになって負けそうになっているのはCA19-9の値を見れば明らかだ。
 
 
成績が悪いんだからこのままじゃ東大に落ちるよー、だから頑張って成績上げないと!みたいなね。
 
 
東大受験を例に出せば生半可な努力じゃ無理ってことよね。  
 
 

★最近摂っている食事
バナナ、にんじん、レモン、だいこん、他根菜、青魚、他柑橘類、自家製の発芽玄米、生姜の粉、玄米粉、琵琶の粉、エビオス錠、R-1ヨーグルト 水素水は暖めると意味ないらしいので止め、冷たいのは飲みたくないらしい。
 
 

食事もお決まりのように玄米菜食と言うけどそこだけじゃ無いとは思うし、まぁ頑張っていこう!
 
 
 

やはり温熱療法は不動かもしれない・・末期癌からの生還を目指すために!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。