SSブログ

hedda0903.jpg

急性膵炎で入院してから最終的にPET検査を経てやはり「すい臓がん」と判明!このすい臓がんとの闘いを記録に残していこうと思います。

カテゴリー:味覚障害

味覚障害 ブログトップ

膵臓がん★味覚障害からの波状攻撃を食い止めろ! [味覚障害]

SnapCrab_NoName_2017-2-15_17-25-14_No-00.jpg

水下痢が続き、味覚がおかしいと想っていた矢先にインフルエンザで更に味覚障害が悪化。

まさにいまそんな状態です。

 

SnapCrab_NoName_2017-2-16_21-15-26_No-00.jpg

食べようと思っても不味くて食べることが出来ない。

食べれなくなると栄養が取れなくなりすぺての機能が低下していく。

ガン患者の83パーの直接的な死因はガンそのものではなく栄養障害によるもの。←これを聞いて納得しましたね。あぁそういうことなのかと。

 

下痢をしようが何とか食べていたが、味覚がわからなくなり更に味がまずいとなると食べる量も減っていってしまう。。。

なにをどうしようが最終的には逃れられないのだろうかという現実が目の前に迫っているのを感じます。

 

もちろん、死というのは誰もが逃れられないわけだし平等に回ってくるもの、当たり前と言えばそうだけど生きることを少しでも延長することは出来ないのだろうかと常に考えてしまう。

肝心の味覚の改善には亜鉛というがそれもすぐにどうなるわけでもなく、半年くらいの期間で改善するとかしないとか。

 

この味覚障害は亜鉛不足以外の原因もあるのだろうが、実際はよくわからない。

今回も違う病院に行ってもお決まりのように亜鉛製剤を処方されて終わりだった。

KIMG0350.JPG

ポラプレジンクOD錠75mg「サワイ」

引用元 https://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/446070/

 

下痢を対処しようとしていた矢先に大規模な味覚障害だからね、まさに今、波状攻撃を食らっているようなもの。

更に味覚障害に伴いお腹の張りもきつくなってきたし。

 

ただ、お腹の張りに関しては玄米粉を一旦ストップしてクロレラの青球Vってのに替えたら少しは良くなったけど。

玄米粉をなぜ止めたかというと自分も飲んでるんですがどうにも便が粘っこくなってしょうがなかったんですよね。

 

まぁそれだけで判断するのは良くないけど、とりあえず玄米粉はストップし、天然のクロレラ青球Vにしたわけです。

青球は亜鉛と鉄やその他ミネラルがもろもろ入っていたので。

 

今回試した青玉Vってのがコレです。

お腹の張りが引いた青球V

 

一過性のものなのか、たまたまなのかは分からないが玄米粉神話が崩れかけた瞬間だった。

もちろん玄米粉が悪い訳じゃないしむしろ良いものだと思うけど合う合わないはあるんだなぁと。

 

本来、食物繊維の割合って不溶性が2で水溶性が1だけど、この玄米粉って不溶性9で水溶性が1なんだよね。

これが良いのか悪いのかは良くわかないけど、とりあえず玄米粉はストップした次第です。

 

またこういったサプリや薬ってどこまで続けたら良いのか、いつやめたら良いのかそれが分からないのが難点。

医者にも分からないことだし、自分等でどうにかしないといけないからかなり大変なのは間違いないですから。

 

半年やってからなんて言っているわけにもいかないからね。

なにしろ体がいつどうなるか分からないわけだし時間を常に気にしながら様子を見ていかないといけない。

 

そして今回の波状攻撃を食い止めるのも至難の技だろう。

すでに医療ではどうにもならんわけだから、本人次第なのは明らかだし。

 

おそらくだがこのままいけば統計通りのデータ上で昇天するのは間違いない。

 

ただ、それだと何か悔しいね。

8年、9年と行き長らえている人間がいるのにいろいろ試しても平均値で終わるのか・・・

そう思ってる自分がいるのもちょっとどうかと思うがそれは後付けでありそのために頑張っているわけではないので。





 

 

PS

味覚障害の影響がこれほどきついとは思わなかった。

ちなみに味が全くしないほうが何とか食べられるらしい。

素うどんとか素の冷麦とか。

下手に味がついていると逆に不味くなるみたいね。

 

クロレラサプリの青玉V
201607050937363325.png 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
気になる順位をチェック!


がん・腫瘍 ブログランキングへ  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
味覚障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。