SSブログ

hedda0903.jpg

急性膵炎で入院してから最終的にPET検査を経てやはり「すい臓がん」と判明!このすい臓がんとの闘いを記録に残していこうと思います。

術後一日目(膵頭十二指腸切除) [膵臓がん]

1-CM151009-110856022.jpg
 
 
術後一日目を迎えた。(10/9金)

朝10時30頃駅に着き、喫煙所で一服する。
 
 

途中マスクを買い忘れるとこだったので

Uターンしマスクを入手。
 
 

今日は昨日よりもだいぶマシだが
 
それでもまだまだ辛そうだ。
 
 

少し歩くと言う事で看護士さんに連れられて歩くことに。
 
 

ぶら下がっている管が妙に痛々しい。。。
 

数メートル歩いたところで吐き気を催しそのままトイレに。
 

吐いた後はまた歩きベッドに戻った。
 
 

距離にして30~40メートルだろうか。
 

やはり術後は相当厳しいみたい。
 
 

胆嚢とか膵臓の一部とかいろいろと取ってるわけだから
 
そりゃあ当たり前か。

 
 
ただ、いろいろと調べていくと
 
少しずつ管も取れていくような事が書いてあったので
 
もう少しの辛抱だろうなと思っている。
 
 
1-CM151009-110856022.jpg
 
 

やっぱり一週間くらいはキツいのかもしれない。
 


看護士さんがシーツを直してくれたので
横になる。
 
 
 
枕が高いって言うので
小さい枕だけにしてあげた。
 
 

携帯電話の充電器を枕元にセットし
ラジオのイヤホンコードをセットし
水のペットボトルをテーブルに置いておいた。
 
 

本も読む気力は今は無いので
ただ、休むしかないのだ。
 


少しずつ回復するのを待つしかない。

 
 

「明日、また来るよ!」

と言ってオレは12時前に病室を後にした。
 
 
CM151009-103102006.jpg 


 



応援クリックありがとうございます!

がん・腫瘍 ブログランキングへ 

 


やはり温熱療法は不動かもしれない・・末期癌からの生還を目指すために!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。