SSブログ

hedda0903.jpg

急性膵炎で入院してから最終的にPET検査を経てやはり「すい臓がん」と判明!このすい臓がんとの闘いを記録に残していこうと思います。

世間でも注目を浴びているガン [抗がん剤]

SnapCrab_NoName_2015-10-6_16-1-55_No-00.jpg
 
 
ガン治療では抗がん剤が良く使われる。
 
 
 
しかし抗がん剤はガンだけじゃなくガン以外も破壊してしまうので
 
影響が出てくることがある。
 
 
 
それが副作用だ。
 
 
 
ピンポイントで狙い打ちできれば良いんだが
 
やはり範囲を狭めることが出来ないので諸刃の剣でもある。
 
 
 
ガンの副作用として一般的なイメージとしては
 
髪の毛が抜けたりだとか吐き気などのイメージで怖い部分が多い。
 
 
しかし、ここ最近では極力副作用のリスクを抑えた抗がん剤も出てきている。
 
 
SnapCrab_NoName_2015-10-6_16-2-59_No-00.jpg
 
これによって苦しくない延命治療も増えてくるのだろう。
 
 
 
いまさっきテレビをつけたら、北斗晶川嶋なお美など芸能人のガンの話が話題となっていた。
 
 
それだけガンが世間ではかなり注目を浴びているのは言うまでもない。
 
 
 
 
さて、おかんのほうだが
 
明後日の水曜日に入院し、木曜日に手術が決まっている。
 
 
 
まだ手術時間が何時からかは分かっていないのだが
 
院内にいる時間は4時間以上になる。
 
 
 
何しろ手術が最短でも4時間らしいからだ。
 
 
 
 
待ってる方ってやっぱりきついけど
 
スマホやPCさえ使えれば俺自身は問題ないからそこはありがたい。
 
 
 
だがそんなことは口に出して言うべきことではないよな。
 
 

 
何せ、一番大変なのは本人なんだし、精神的にも肉体的なもきついはずなので
 
オレ自身が少しでも支えになればいいなと思っている。 
 
 
 
 
 

ブログランキング参加中です!

がん・腫瘍 ブログランキングへ


やはり温熱療法は不動かもしれない・・末期癌からの生還を目指すために!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。