SSブログ

hedda0903.jpg

急性膵炎で入院してから最終的にPET検査を経てやはり「すい臓がん」と判明!このすい臓がんとの闘いを記録に残していこうと思います。

本日の血液検査 腹水のむくみが少しは改善 [腹水]

今回も血液検査。
KIMG0002.JPG 
KIMG0001.JPG 
前回と比べると数値自体は良くなっている項目が多い。
上二つの肝臓の数値は規定値に収まってしまった。
ALP(アルカリホスファターゼ)も規定内だし、γ-GTP(タンパク質分解酵素の一種)も以前からあまり変化はない。
尿素窒素も規定値になったね。
 
これも良い時と悪い時の波があってたまたま良い時の波なのかな?
いかんせん、腹水とむくみは治っていないしどうなんだろうって感じはするが・・・
 

ただ右足のむくみは少しだけ軽減されたようだ。
くるぶしのあたりがパンパンだったのがシワになってきたって言ってたし。

ヘモグロビンはちょい少ない感じで先生はこのあたりを常に気にしてるようだ。(尿素窒素とかクレアチニンもチェックしてるので腎臓の機能も)

※尿素窒素は、クレアチニンとともに腎機能検査として用いられます。
※クレアチニンは筋肉を動かすときに必要なクレアチンというアミノ酸が分解されたあとに出てくる老廃物
 

今回俺は病院に行かなかったからよくわかってないけど説明するとき○を付けながら話するからそこが意識すべきところなのだろう。

前回も書いたと思うがアルブミンは数値は減っているけど腹水の件ではそこはあまり気にしていなかったようだ。
まぁ俺の理解力が足りないからたぶんそういうことではないのかも知れないが(苦笑)
 

腫瘍マーカーが一か月後じゃないと調べれられないからやはりそこなのかね。
むくみが解消されたのはおそらく処方されている利尿剤のおかげなのだろうか。
そして今回から利尿剤は一つになったようだ。
 

前回まではこの二つ。

h645IH_TaxTIgHZ1488264232_1488264281.jpg
FQoUY7i8MrJg6vZ1488264081_1488264115.jpg 
 

今回はこちらのみ
 
FQoUY7i8MrJg6vZ1488264081_1488264115.jpg 


あとはこのタケキャブ錠は優先して飲んでくれと言っていたらしい。
 
xgtT3BtGYDi7Qlm1488263972.jpg 



そういや最近、煎じ漢方薬飲み始めたからその効果も多少なりとも効いてるのかな?

KIMG0377.JPG
 
沸騰してから弱火で30分ぐらいパックいれて煮出します。
薬草って感じでまずいけど効いてる感じがするわ!! 


 
現在飲んでいるサプリ

還元型コエンザイム
ビタミンDサプリ
青玉Vクロレラ
エビオス
ラックビー整腸剤 
ふるさと青汁 
補気建中湯
 


PS
血液検査は一週間おきだったのが二週間後に変更になった。

どうであれ早く暖かくなってほしい。

もうちょいキツくなってくるようならソバパスターなるものを試してみようかと。  




スポンサードリンク






にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
気になる順位をチェック!



がん・腫瘍 ブログランキングへ
やはり温熱療法は不動かもしれない・・末期癌からの生還を目指すために!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。