SSブログ

hedda0903.jpg

急性膵炎で入院してから最終的にPET検査を経てやはり「すい臓がん」と判明!このすい臓がんとの闘いを記録に残していこうと思います。

膵液瘻や胆汁漏などの合併症(膵頭十二指腸切除後 8日目) [膵頭十二指腸切除]

CM151016-111018004.jpg 
 
 
術後8日目を迎えた。
 
 

昨日は腹帯がまた汚れてしまったらしく
 
その替えを夕方に洗濯していた。
 
 

やはり縫合には限度があるし
 
何しろ膵液って組織を分解する成分が含まれているから
 
なかなかくっつかないんだと思う。
 
 

まぁ実際、膵液なのかは聞いてないから分からんけど。
 
 

やっぱり膵頭十二指腸切除ってのは
 
膵液瘻胆汁漏などの合併症のリスクが非常に高いんだなと改めて思ったよ。
 
 

うんこ洩らしたとか言ってけど
 
これってうんこなのか?って事になって調べたら
 
上記のような単語が出てきたわけ。
 
 

おしっこに関しては自力で出すことが出来たらしいのでとりあえず一安心。
 
 

まぁ病院関係者の人はそのあたりの「漏れ」については想定内だろうけどね。
 
 

下痢だとか熱だとか消化不良なんてのは良くあることみたい。
 
 

いずれはそういう局面がくるのかもしれないが・・
 
 

とりあえずは食欲が無いってのもお決まりらしい。
 
 

リンゴとかナシとかシャキシャキしたの食べたいって言ってたから
 
こんど切り分けて持っていくかな。
 
 
 

応援クリックありがとうございます!

がん・腫瘍 ブログランキングへ

 
 
 



スポンサードリンク






やはり温熱療法は不動かもしれない・・末期癌からの生還を目指すために!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。