SSブログ

hedda0903.jpg

急性膵炎で入院してから最終的にPET検査を経てやはり「すい臓がん」と判明!このすい臓がんとの闘いを記録に残していこうと思います。

敵の正体が分からないと精神的にキツいね [ERCP]

SnapCrab_NoName_2015-9-29_17-14-25_No-00.jpg 
 
11時頃病院に顔を出す。
 

今日はERCPの検査二回目。
 
 
今回は鼻から入れているチューブの代わりに
 
体の中に留め置くチューブを入れるとの事。
 
 

そしていつものようにすい臓のあたりから組織を取ってきて原因を調べるらしい。
 

まぁ僕自身もいろいろ調べたんだが
 
やっぱり何度やっても解りにくい、判別しにくい箇所らしいんだよね。
 
 

これで分かるとは思えないけど、
 
更にはpet検査も視野に入れるみたい。
 
 

要は他に転移してないか一気に分かる検査みたいだけど
 
最初からpet検査やればいいのになと思ったりもしたよ。
 
 

もちろん胆汁を流すためにチューブを入れないと行けないからERCPは基本なんだろうけど。
 
 

一時的に退院出来るとはいえ根本的解決にはなってないからなぁ
 

どうであれ、敵が正体不明なのが一番困る。
 
 

結果が分かれば多少は納得もするし、
 
ある程度これからの予定なども立てやすいからね。 
 
 
 


応援クリックありがとうございます!

がん・腫瘍 ブログランキングへ


やはり温熱療法は不動かもしれない・・末期癌からの生還を目指すために!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。